2011年6月15日水曜日

AS5750-N52C/K

頼み込んで買ってもらったのがコレ(・ω・)ノ
AS5750-N52C/K
http://nttxstore.jp/_II_EI13630938

Acerの夏モデルですが、春モデルのAS5750-N54E/Kより、
・CPU:同じ
・メモリ:4G→2G 
・HDD:640G→320G
・値段:51,000→54,000?
という、ある意味とても損なモデルです。

私は以下の理由で購入しましたが、
普通の方は春モデルを選択された方がよいでしょう。
・メモリ:8G換装予定
・HDD:640Gも使わない
・値段:NTTxで欲しいと思っていた外付けHDDがオマケのため、少し高くてもペイ。

購入前情報はこちらで漁りました。
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/notepc/1306236007/l50


2点興味深い情報。
1.液晶パネルが2パターンあるようです。
・AUO
・LG
前者の方がよいという噂もあるけど、それぞれ一長一短あるみたい
ちなみにうちのはLG(LGD0250)で、初日は目が辛かったのですが、
IntelHDGraphicの設定で青と緑を弱くしたりしていたら
許容範囲になりました。

すべてのプログラム>Intel>インテルコントロールセンター>インテルHDグラフィック
基本モード>色の調整
・コントラストを40に下げて
・明るさを基準値から、青-20、緑-10

2.初期不良保障14日
メモリの増設や、HDDの換装をしてしまうと、
普通の故障対応に変わってしまうそうです。
いじくるならば14日、、とは言わないまでも数日様子見た方がよさそう。

使用して気になった点
・右手の下がちょうど暖かくなる。許容範囲。
・USB3.0が右横手前(に2つあるが奥側)にある。マウスを使う場合は邪魔になる?
・メモリ2Gだと何もしなくても5割ぐらいメモリを消費する。やはり4Gは必要。
→8Gに増やしたら2G(25%ぐらい)の消費に。やはり2Gだとぜんぜん足りないみたい。

けど最近のパソコンは安いですねぇ(・ω・;

0 件のコメント:

コメントを投稿