2011年6月21日火曜日

IS01 CM4IS01インストール

DevRemax殿が公開されたCM4IS01をセットアップしてみました。
https://sites.google.com/site/cm4is01wiki/sosu-rom

最初音が出なかったり、無線LANが動かなかったりしていましたが、
・flash_imageをやり直したり
・VMwarePlayerの仮想Ubuntu経由でadb push ./system/ /system2/したり
しながら、書いてあるとおりにやっていったところ無事出来ました。

成功したのはLinuxからの説明書き通りの作業方法で、
Windowsからのadb接続でセットアップするのは簡単にはいかないようです。

<理由?>
system.tarの中身のファイルは、user,groupが1000,1000になっているため、
is01内でbusybox tar xvfで解凍するとowner情報がそのまま1000,1000になるぽい?
一方Linux上でsystem.tarを解凍した後は1000,1000だが、
それをadb push すると0,0(root,root)に変わります。
その結果正しく動作するようになるようです。

以前recoverykitで/system /dataを元に戻したときは、
IS01内部であるがままの状態をtarで固めて、tarで解凍したため問題ありませんでした。
あのファイルに入っているsystem.tarは、
androidをbuildした際に作成されるファイルそのままのようです。
あくまでadb pushしてroot.rootに変更されることを前提にしていると思われます。


本当か!?(・ω・;

0 件のコメント:

コメントを投稿